『うわっ!
同じワームボックスに違う色を入れてたら
変色しちゃったよぉ』
(; ̄△ ̄)








望んでいないのに“変色”してしまった
これが
“色移り”ですねぇ









ゲーリーワームで“変色”と言えば
ウォーターメロンを日焼けさせた
“日焼けバージョン”が有名ではないでしょうか





kuniブログでは
かぶちんカラー』と命名しています
イメージ 9
(*^ΨΨ^)ククク
















数年前の
ある日のこと・・・





江戸川番長・凄腕Hさんと“情報交換”していると
“ワームの色移し”に話題が変わりました

『“レッドカラー ワーム”が入っている袋に
“スモーク”のワームを入れておくと
そのワームは“レッド”になりますよ』
(*^^)b




“色移り”ではなく
意図的な“色移し”です
(  ̄▽ ̄)ニヤ








早速、カットテール“スモーク”を
センコー“レッド”に入れておくと・・・

はい!
レッドになりました!
イメージ 1
(*^^)b good








この勢いで
イモ“スモーク”を
センコー“レッド”に入れておくと・・・

はい!
“ファンタグレープ”になりました!
イメージ 2
(*^^)b good








こんな“オタク”的な・・・
“変態”的な事を
1人“ニヤニヤ”しながら行っておりました
(  ̄▽ ̄)ニヤニヤ
















“色移し”
すっかり忘れていたある日のこと・・・

“イモBOX”に入れていたクモークが・・・
イメージ 3
※スモークの真上にあるのが“江戸水”カラーです。




良さげなカラーに!!
イメージ 4




 
イメージ 5
ヽ(; ̄□ ̄)ノ








んー
写真では伝わりづらいのですが
実物は
ウォーターメロンより薄い緑で
“江戸川の水色”によく似ているので
“江戸水”カラーと命名いたしました

(*^^)b good




原因は
ウォーターメロンの中に
スモークを入れていたため
“色移し”に成ったようです
(; ̄o ̄)ホー








この事態をヒントに

《“カットテール”の
江戸水カラーがあったら・・・》

と、言う事で
じゃあ 早速!!
カットテール`4の“スモーク”を
イモ60の“ウォーターメロン”の中に
10日間入れておくと・・・

はい!
“江戸水”カラーになりました!
イメージ 6
(*^^)b good








ちなみに
(上)ウォーターメロンと
並べてみましたが
イメージ 7






写真では、やっぱり
伝わりづらいですね・・・
(;・◇・)









更に調子に乗りまくって
他メーカーであるHPミノー3.1を
ゲーリー・イモ60ウォーターメロンの中に
入れておくと・・・

はい!
良さげなカラーの出来上がり!
イメージ 8
(* ̄▽ ̄)v








僅(わず)かに
“縮んで”しまいましたが・・・
(; ̄~ ̄) ンー
























シーズンオフのこの時期に
色々と“色移し”を試してはいかがでしょうか?

思いもしない“オリジナル・カラー”が
出来上がるかも!?
(  ̄▽ ̄)ニヤ








但し
“苦情”は一切受け付けませんので
“自己責任”でお願いしますね!!
アハ
(o≧▽゜)b