シローのヘルメットにインカムつけてみた。

この前車で伴走して貰った時に、

「どっち行く?」 とか、

「コンビニ入って」 とか便利やったんで、一緒にしてつけることにした。


インカムといえば、マックの店員や、居酒屋でホールと厨房でやってる奴。「一番カウンターにポテトフライ」とか。


ワシらが買ったのは、B+COM PLAYってやつで、インカム同士Bluetoothで繋がってないので、通話は電話する必要がある。インカムというよりヘルメット装着のヘッドセットやね。電話かける時にはSiriにお願いする。LINE電話なら繋ぎっぱなしでええ

気の利いた会話などの無いワシらには、これで十分やと思う。本体小さいし、安いしね。

集まって何時間も話ししても、帰り際に『今日も大した話はせんかった。』『ほんまじゃ』とか言うてるくらいやし。


そもそもワシはマスツーリングが嫌いなんよね

10台とかで制限速度で走られると長蛇の列になって追い越しできん。

後ろについてタラタラ走らされると、軽い殺意を通り越して尿意を感じてしまう!?

大型トレーラーより長い列で走ると違反になる法律でも作ってほしいワ


しまなみ界隈で発生する原付二種(125cc)とかは一列棒状なので問題はない。

ショップの店長主催のツーリングとかが特に厄介やね。

でも5万円とかの高機能高額インカムがまとめて10台売れたりするのはメーカーもショップも嬉しい

初心者の女の子を気遣う通話とか、パンチの効いたギャグとか、気の利いた会話をしながらのツーリングは、そりゃ楽しいやろけど

アクセル開ける右手が、お留守になっていないかい!