今更やけど、ホンダのN-Box行っといた。

車屋の初売りで即決したら、今年最初のご契約者様やった。


テーマは『ダウンサイジング』 『あがりの車』 『運転介護(支援)システム』 

先月カーシェアでこれを使って、『ワシ、もぉこれでええやん』って思ったわけよ。




スタッドレス用鉄チン風ホイールでチープさ増々


今まで、運転介護(支援です)のデバイスと無縁の商用車やったんで、こんな車でも世の中の進歩には驚かされる。

『おじいちゃん、前の車が発進しましたよ』とか、『おじいちゃん、ちょっと右に寄り過ぎてるんで直しときますよ』とか、『ブレーキ踏んどきますね』とか、お前はヘルパーさんか!


それでも今日も車内では、ワシの癇癪怒鳴り声が響き渡る。『アレクサさんや!』『おい シリ!』とか言うてね