皆さんお早う御座いました😃昨夜は、久々に自宅で野球をTV観戦しながら、まったりと晩酌しておりました⚾️📺🍶我らがホークス🆚日ハム、パリーグを代表する好投手同士の対決は、戦前の予想通りに、玄人好みの投手戦!




 最後は、代打・周藤選手のサヨナラ犠牲フライで、我らがホークスの劇的なサヨナラ勝ち!ところがだ、ホームヘッドスライディングはプチクロスプレイ!?すかさず新庄監督がビデオ判定を要求!暫しの検証の末、判定は覆らずにホークスの勝ちが確定したのです!




 …ですが!日ハム守備陣はベンチへ引き返さず、我がのポジションに残ったまま!必死のアピールプレイ!あまり見た事のない光景に少し戸惑いましたが、『三塁走者のタッチアップがフライングだろ!』ってアピールだっらしー、12回裏の出来事…新庄監督と日ハムナインの執念を垣間見た気がしました😤今年の日ハムは手強いぞ!パの台風の目になりそー!















 少ないながらも、ライフワークの夜襲には今年も出撃しております🤩もーね…10年前に比べ、体力の低下に伴うモチベーションの低下、そして視力の低下😂視神経を酷使すると、事の他疲れるよーになった!…順調に肉体は老いております🤣





 それにねぇ…やはりホーム河川も、昔に比べて様変わりしてしまいました💦フナや鯉の数は減っていないけど、目当ての魚種は激減!これも、『仕事の後でキツイけど、魚が待ってる!出撃じゃ〜!』(←魚は待ってはいない、むしろ迷惑w)って気持ちが起きない、モチベーションの低下にも繋がっております😭





 魚が減った原因は、様々な要因が絡んでいると推測されます🙇魚を捕っている人間は少ない事から、乱獲による現象は考え難い…あとは外来種の台頭、あとは水質の貧栄養化…そして、かつては絶滅が危惧され保護され、逆に激増したカワウによる食害…無知で無教養で粗チンなトンボの頭脳では、ここまで考えるのが限界です😆







 そろそろテナガエビの季節、本格的な梅雨になるまでの短いシーズンが始まるなぁw今年は多分、テナガエビもあまり居ない気がするぅ💦下見をしてますが姿が少ない…テナガエビの唐揚げで、瓶ビールをあおりたいなぁ〜☺️










 …い、以上だぜぇ〜m(._.)m