皆さんこんにちは😃



 これ、ウォーキングしてる河川敷に咲いてる…アザミかと思ってたら、実はアザミじゃなくて『キツネノアザミ』なる、アザミとは違うキク科の植物だそーな😳アザミだと思ったら、アザミじゃなかった、まるでキツネに摘まれたよーだ!ってのが名前の由来だそーですコン🦊







 話はガラっと変わるんですが、FB(facebookねw)の中で、幾つかの趣味のグループに入ってるんです👀その中の一つ、カラオケと唄を愛する会!的なグループに入ってるんですが、その中で、昨日と一昨日くらいで、チョイとした事件が起こりましてね、内容を聞いたら皆さんは『ある!ある!ある!ある!』となると思いますw





 グループメンバー数は5000人強の、中堅クラスの会なんですけどね、まぁ、何処にでも居ますよね?『俺がここの顔役やぞ!』って人、新規の人を入り難くしたり、『俺の了解なしに勝手な振る舞いは許さん!』みたいにフンガフンガなってる人w





 そして、その人に迎合してる人間が数人🤔他の会員さんとかも、アップしたりリアクションしたりし難い状況に陥る…不健全ですねぇ、機能不全に陥ってしまうwその顔役は、何か、唄を少し齧ってるセミプロみたいで、小生にもタメになるアドバイスをしてくれたりしてたんで、初めの方はトンボも懇意にしてもらってたり😒





 しかしこの方が、グループ内で暴走を始めた!トンボは、『最近この人、やらかしてんなぁ…』って思ってたんです🙄何か…変な事にならなきゃ良いけどなぁ…と思ってた矢先!管理人から強制退会させられちった💦あぁ…言わんこっちゃない🫣そしてだ!小生が言いたいのはぁ、





 お店?居酒屋?等で、超常連客と店主が固まって、他の常連客や新規客が入れなくしてしまう、この状態を…一般的に、何と言いますかね?小生は勝手に、





 カウンターシンドロームって呼んでます😷何か、公式の言葉がありましたっけ?☺️










 …い、以上だぜぇ〜m(._.)m