皆さんこんにちは😃明けましてコングラッチュレーションです!2024年、令和6年がスタートした…途端に😓元旦早々に大きな地震、そしてそれに関連して飛行機事故…亡くなられた方々には心より哀悼の意を、そして被災された皆様に、早く平穏が戻る事を願っております🙇









 



 1月2日の事、地元中学校の同窓会がありましてねw会場までの道のり45分、ビール片手にノンビリと歩いて行きましたw因みに帰りも、呑み過ぎてwフラフラと歩いて帰りました(爆)








 35歳の時から5年に一回やってるのですが、今回は遂に50歳!我らイチロー世代!ゴリけん世代!(←誰?w)「おどんもいよいよごんじゅーになったのも!どーんされん!」東京語に直訳しますと、「僕らもとうとう50になってしまったね!たまらないよね!」ですw以上、トンボの柳川弁講座でしたw







 地元に居てたまに会う友達、地元に居ても中々会わない友達、中学卒業以来35年ぶりに会う友達😆そん〜なに変わってない人、劣化が著しい人、誰?ってくらいハゲ散らかしてる人(←止めとけ!w)何か…争い事もなく、平和に和やかに執り行われました😆





 昔は尖ってた人も、50にもなりゃマンマんしゃん(←神•仏の意w)尖った石が、中学という上流から35年も流されて中•下流域まで到達、角が取れて丸くなってwここからまた流されて、最後は砂となり散り果てる…人生やね!w







 同窓会、行くか行かないか凄く迷ったけど、行って良かったなぁ😂まだ起こってもいない、未来の嫌な事を想像してしまうタチなもんですから…心配SHOW?…新春シャンソンSHOW?(爆)心配性でキンタ…マ、基い🙇肝っ玉が小さい大男なもんですからね😆心配していた『穏やかじゃない』事は何も起こりませんでした(爆)





 バーでの二次会が終わりかけた頃、「3次会どーするん???」って話が出たから、小生は不用意に「カラオケ🎤でも行く?」と投げかけると、『お!良いねぇ!行こ行こ!』と、思いの外ノリノリ😆しまった!言い出しっぺとしては否が応でもシキリが回って来る(爆)







 店の予約、誘導そして金集めw22人!思いの外多いって!(爆)同窓会本番の幹事をしてる皆さんの苦労が解るってもんです😰w良く呑み、良く喋り、良く笑い良く歌い🤭楽しい同窓会で御座いました😆次あるなら多分5年後の55歳、果たして…トンボは、生きてるのかぁ?w










  …い、以上だぜぇ〜m(._.)m