皆さんお早う御座いました😃気が付けばまた、1ヶ月近くブログばウッチャっとりました!わっぜすまんこっですm(._.)m気が付けばもう梅雨入り、まーだ梅雨入りもしとらんよーな地域が、先日から大雨にやられてしもーてぇ…心からお見舞い申し上げるとですm(._.)m最近の自然災害は、ガチでエグい!恐ろしかぁ😱





 柳川春の甲殻類祭り!テナガエビの甲羅に貼ってあるシールを20匹集めると、白いお皿が漏れなく貰え…はしませんが、今年もテナガエビシーズンがやって来ました!…やって来ました言うーても、意外と早く終わります!ホタルの見頃と同じくらい早く終わります(≧∇≦)






 

 そして此方は『青いザリガニ』…通常の赤いザリガニがシャア専用なら、此方はグフ?さしずめ此方のパイロットは、ランバラル?(=´∀`)この青いザリガニ、希少価値が高いとかで、自然界で見つかると、結構ローカルニュースになったりしますが、うちの近くの濠ではシバシバ見掛けますw





 人間で言うとこの、所謂『お野菜嫌い』なんだとか、お野菜嫌いって言うかぁ、動物性タンパク質しか摂取出来ない環境だと、高い確率でこの様な色の個体になるんだとかwアメリカザリガニも今月から、特定外来生物に指定されたみたいで…別に外国の生き物が、自分の意思で来日した訳でもないのに…この扱い…無体なぁ💦さーて!今日からまた頑張って生きますよぉ!?










 …い、以上だぜぇ〜m(._.)m