皆さんお早う御座いました♪トンボ風情が2連休させて頂きました…ほんにぜいたっかはなしばんも!ばちかぶっばん!(←本当に贅沢な話です!バチが当たってしまいますよ!の意)今日からまた心新たに、がまだすばんも!(←頑張りますよ!の意)今週もどーかシコシコお願い致します(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)




 





 我が家の四女、コウメ♀さん、去年の8月生まれらしーとばってん、我が家にお迎えしてから3回も産卵しんしゃった💦♂は同居してないのだから勿論のこと無精卵、でもこんなに卵🥚産んでたら、魂削って?…寿命が短くなるんじゃないかと心配しております💦






 それが最近は耳寄りな情報を入手したんですが、餌を少なめにすると産卵する回数が減るんだとか(゚∀゚)素人考えな見解だと、栄養過多になると、必要以上に産卵するんでしょーね!一昨日辺りから餌の量減らしてみてます(°▽°)ウンと長生きしておくれぇ(о´∀`о)そしておいら達を癒やして頂戴ね(^_^)





  




 …い、以上だぜぇ〜m(._.)m