快適化 ㉟ インバーター不良 | レオバンクスと愛犬の旅

レオバンクスと愛犬の旅

愛犬と家族の旅行記

ビールを呑むのが楽しみで、毎日頑張っています(笑)


{25C85934-D8AB-4B43-B8BF-99D29EB5102B}

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ



キャンピングカーのテレビ台で、150Wのインバーター(12Vを100Vに変換する機械)を使って、テレビやIPカメラ、空気清浄機を使用していました。ニコニコ

{4786220D-2208-4968-ABF9-0364880C03C2}

 

IPカメラを追加してから、パチン、パチンっと一瞬電気が落ちて、

また入るみたいな症状が、お盆辺りから出ていましたあせる

 

一応テスターで計ってみると、75Vしか出ていませんドクロ

{D938E917-E5DC-41C4-922E-76E89EAE1666}

 

寿命かもしれないし、500Wに交換してみました。ニコニコ

{88EF0F91-6D74-4B2F-A9E8-95E4C9DBE9AB}

バッチリです。爆  笑

 

1.500Wのインバーターは、待機電流?が大きいので、

エアコン作動時と、電子レンジ作動時以外は、電源入れていません。

 

次のお出掛け楽しみ~ニコニコ

 

でも、このインバーターにたどり着く前に、アマゾンで、別のインバーターを買ったんですが、全く出力していませんでした。ガーン


即返品笑い泣き

 

そして、次が今回のです。ニコニコ

 

最近、Amazonで買い物して、不良品に当る率が高くなってきた気がしますあせる