こんにちは。

たぶん初めて Pearl Jam パールジャム を聴きました。

たまたまインスタグラムで知ったアルバム未収録という「Yellow Ledbetter」という曲。

1992年の Jeremy というシングルに入ってます。

とってもジミヘンドリックスな感じが印象に残る曲です。

詩は戦場で亡くなった兵士の事を家族に伝えるお話。

ギターがめっちゃカッコいいです。

 

 

先日も2012年のバンド少女的な漫画について書きましたが

また別のを知りました。

「ふつうの軽音部」

ちょっと面白かったです。

そもそも僕は「ジャンププラス」が分かりません。

アラレちゃんや奇面組の世代なので。

 

 

数か月前にも同じことがあり

先日も同じことをしたクルマの音楽の話。

高中正義さんの「Summer You」という曲がMP3に入ってます。

これの丁度スネアの位置にアレンジ上の変な音。

ずっと奥の奥にある音ですが

クルマで聴いてて気になり出したのでリストから消しました。

運転中はボ~ッとしてるようで耳はかなり敏感です。

救急車とかにはすぐ対応しなきゃいけませんからね。

こういうアレンジの奥の奥にある音が「ん?何の音や?」ってなりますから。

YouTube のを聴きましたがその音は入ってません。

せっかくなのでどうぞ。

大好きな曲なので。

 

 

ではまた。