こんにちは。

好きな沖縄の曲の1つ「谷茶前節」です。

漁師さんの風景を歌った曲です。

「ムサムサ」「ソイソイ」って表現が好きです。

少し前の4人編成の頃のティンクティンクさんの演奏で。

演者さんによって多少メロディにも違いがあるようですが

以前からYouTubeで見ている三線の先生のレッスンを参考にしました。

4月14日時点で先生にコメント欄にて楽譜の紹介を申請中です。

イントロだけドラムとギターだけ作りました。

とにかく楽しく。

ドラムのパターンも色々考えられると思いますが

ごくシンプルに。

4拍目8拍目もスネアを連打にしたほうがよかったかなとも思います。

Guitar Pro 8 にて作成。

動画にもあるようにギターはスタンダードなチューニングで。

こんなに歪んでなくてもいいよなって思います。

 

楽譜が貼れたら音の読み方も書くつもりです。

「ドレミ」ではなく「四中五中工上」など独特です。

 

ジャンル分けすると

Guitar Pro 8 はDTMではなくTAB製作になりますね。

ハッシュタグ消しました。