こんばんは。

 

Dr.スランプが小4くらいでした。

ドラゴンボールはナメック星の話くらいまで見てました。

鳥山明さんが描くクルマとかメカの絵が好きでした。

鳥山明さんが描くガメラが好きでした。

 

TARAKOちゃんとイルカちゃんの声が似てるって話から

ちびまる子ちゃんの曲でコーラスする話を思い出しました。

原作のさくらももこさんも同じような声だったって知りました。

活躍されてた方が亡くなる話は寂しいです。

 

新しいエコキュートがやってきました。

15年前のエコキュートからはずいぶん進化してます。

「お風呂」と「追い炊き」のボタンがあれば充分ですが

そもそも「電源オンオフ」のボタンがありません。

センサーで僕がリモコンに近付けば液晶画面が付くようになってます。

お風呂ボタンを押すと「お風呂の栓はしましたか?」と聞いてくれます。

かしこいです。

 

facebook で Sugar Chile Robinson を知りました。

幼い頃からピアニストとして活躍してたミュージシャンです。

軽快なピアノが魅力的です。

 

奥田民生さんの「さすらい」

数日でコードは覚えました。

あとはこの動画を見ながらギターソロを覚えます。

この動画を見たのでレスポールスペシャルを出して弾いてます。