こんばんは。

僕も3連休させてもらってます。

ラスベガス開催の今年のスーパーボウル

49ERSが出るので楽しみです。

 

さて、あれからずっとゴスペルギターを研究してます。

情報を探してるとキーワードとして「praise」の言葉が多く出てきます。

「賞賛」「賞賛する」「(神を)たたえる」などの意味です。

キリスト教の考えに関わる言葉なんだろうと思います。

ゴスペルの歴史として始まりは黒人霊歌(スピリチュアル)になりますが

ギターとしては肌の色は関係なく僕も含めみんな研究してます。

なかなか日本人には馴染みのないタイム感で右手が難しいです。

いろいろ練習の材料になる動画を探しますが

結局いつも「Travis Calvin」さんってギタリストの動画にたどり着きます。

いい先生だと思います。


 

 

 

最終的に3つ目の「Praise Break」を楽しく弾くのがゴールなのかなと思います。

多くのギタリストが挑んで動画を上げてます。