こんばんは。

今日は事情があって会社は有給休暇でした。

もうすぐエディの誕生日だなぁと思って

久しぶりにEVHのハードケースを開けました。

ホントに久しぶりでタグが付いたままだったのも忘れてました。

保証書を見ると「平成24年」

2012年の購入でした。

たぶん11万くらいで買った記憶です。

当時はこの値段で立派なハードケースに入ってました。

当時ハーレーダビッドソンに乗ってた関係で

トグルスイッチのそばにミスミエンジニアリングさんのステッカーを。

トグルスイッチは元々は黒でしたが

赤いレスポールの白いノブと交換しました。

年数が経ってボディのバインディングがかなり黄色く変色したような気がします。

久しぶりに弾くと他のギターよりも音が地味です。

あまりキラキラ感がありません。キラキラ度を抑えてるって感じです。

この Wolfgangピックアップ の特徴です。

ウチの唯一のロック式のギターです。

Van Halen の Drop Dead Legs を弾くのに EVH D‐Tuna を触りましたが

違和感を感じたのでまた機会を作って調整しなきゃいけません。

 

僕はあまりフロイドローズ系のブリッジが得意ではありません。

理由は「気にしなきゃいけない部品が多いから」

なぜ Hardtail や 1954レスポールのラップアラウンドブリッジが好きか

「部品が少ないから」