TOKAI LS144S-WA GT

TOKAI LS125S GT

 

こんばんは。

週末なのでずっとギターを抱えてます。

新しいアンプを買って以後いろんな音を弾いて楽しんでいます。

最近 TOKAI のP90の2本のレスポールモデルについて弾き比べて感じます。

ギブソンレスポールの歴史から考えても2本を弾いていても

1953~55年までのラップアラウンド(バーテイル、バーブリッジ)より

1955年終わり以降のチューンOマチックブリッジ&ストップテイルピースの方が

音に安定感があるし弾きやすいし正解なんだろうなと思います。

どちらが良い悪いではなく楽器としての完成度が上がったことは間違いないと思います。

ウチの2本に関してはピックアップがLP-OLD と LP-OLD MK2 で違います。

ブリッジの違いで音の輪郭が違う気がします。

あとは「好み」ですね。

トーカイさんでも TOKAI LS144S-WA GT の方が生産数は少ないし

そういう意味でも僕の中では LS144S-WA GT かな。

 

やっぱりカッコいいですね、ゴールドトップ

 

 

 

 

ではまた!