心が不安になると観たくなる舞台 「身毒丸」 | Perfume公団

Perfume公団

Perfumeファンのブログです。

おはようございます。

職場が短縮営業になるかもしれん。

給料減る・・・

Perfume公団です。

 

過去にこの記事書きましたが・・・

落ち込んだ時にとか。
不安になると、なぜか観たくなるんですよ。
 
別に、元気になるような内容じゃ決してないのですが。
なんかいい感じに落ち着くんだよね。
 
根っからの舞台好きで、
20代の頃は劇団四季にも在籍してた身ですから。
どんな内容の舞台でも、観てるだけで幸せかも。
 
特に、
身毒丸
を、はじめとする、
寺山修司の作品、
J.A.シーザーの作品
には遺伝子レベルで体がフワっとした感じになります。
 
うまく表現するのは難しいけど。
 
逆に言えば、
これらの作品が観たくなった。
ってことは、心が不安になってる。
ってことなんだろうと。
そういうことなんだろうと、
思うわけです。
 
したっけ