Androidでもipodのように使える 音楽プレイヤーアプリ3選 | Perfume公団

Perfume公団

Perfumeファンのブログです。

おはようございます。

人のせいにするやつが大嫌い。Perfume公団です。

 

先日。

ipod touchからAndroidスマホへ

の記事を書きましたが。

 

他にも素晴らしいAndroidの音楽プレイヤーがありますので。

今回は元ipod使いがおすすめする。

 

Androidでもipodのように使える

音楽プレイヤーアプリ3選を紹介します。

 

※音楽購入やストリーミング機能ではなく、オフラインの音楽プレイヤーにしぼった3選です。

事前にiSyncrで同期をしている前提です。

わからない人は、この記事の上に書いてあるリンクからどうぞ。

 

 

 まずは。 

先日も紹介しました。

ONKYO HF Player

良いとこ

・iSyncrで取り込んだiTunesの情報をそのままそっくり使えちゃいます。

プレイリストもiTunesのまま。

・オンラインでは、歌詞表示が別窓ではなく、音楽プレイヤー内で表示してくれます。

カラオケみたいに、曲に合わせて歌詞に色が付きます。

・文字化けなし。

 

ダメなとこ。

・シャッフル再生が不便。

最初の一曲をまずタップしてからじゃないと。

シャッフルボタンが押せません。

 

 

 

続きまして。

iJoysoftの音楽プレイヤー

良いとこ

・iSyncrで取り込んだiTunesの情報をそのままそっくり使えちゃいます。

プレイリストもiTunesのまま。

・一応、シャッフルは使える。(ダメなとこに続く・・・)

 

ダメなとこ。

・歌詞の取得がほとんどできない。

取得するために、リンクをタップしたら、中国っぽいサイトへ。

で。結局「ありません」

・イコライザーをいじると、全画面広告が出てくる。

・シャッフルしたいときは、設定からシャッフルをONにしないとだめ。

OFFにするときも設定から。めんどい。

・文字化けあり。修正の仕方わからず。

 

 

 

 

そして最後

Poweramp

良いとこ

・iSyncrで取り込んだiTunesの情報をそのままそっくり使えちゃいます。

プレイリストもiTunesのまま。

・オンラインで歌詞が別窓で見られます。

・プレイリストなどのアートワークの大きさを変えられる。

・シャッフルが普通にできる!

 

ダメなとこ。

・操作にクセあり。慣れるまで戸惑う。

再生中は一時停止の表示しかなく。

どうやってスキップするの?

と思ったら、スワイプで次の曲へ行けました。

戻るときは逆向きスワイプで。

・文字化けあり。修正はできるが、一括修正はできないので。

アルバムタイトルが文字化けしてたら、

100曲入ってたら全部一曲一曲修正しなくてはならない。

・無料試用期間が一ヶ月で、その後は有料版をおすすめされる。

558円

支払わなくても一応無料版は使えますが、画面に「有料版をどうぞ」的なポップアップがでるので、

結構うざい。

 

はい。

以上です。

3つとも共通してるのは、

数ある音楽プレイヤーで、大手とそうでないとことありますが。

iSyncr

から、ちゃんとiTunesのプレイリストが読み込めて。

それが順番に並んでいる。

というのが、この3つだけでした。(Perfume公団調べ)

 

で。

今メインに使っているのは、

Poweramp

です。

文字化けも全部修正しましたよ。まったく。

でも好きな曲なので。苦ではなかった。

 

どうしても

音楽環境がipod、iphoneから抜け出せない人。

Powerampおすすめ!

 

したっけ