こんにちは、ヤフーアフィリエイトコンサルタントの片桐です。


どこもかしこも不況なのかと思いきや
インターネットの売上は過去最高を記録したとの
ニュースがテレビでも報道されました。



実際にヤフーが公開している決算書を見てみてもこの通り。


1日平均取扱高(ヤフー公式発表データより引用)


平成19年10月~12月 5億7千8百万円


平成20年10月~12月 6億3千6百万円



これはヤフーの運営するショッピングモール、
ヤフーショッピングだけの売上です。


1日あたり1億円も増えているんですね。


アフィリエイトと言えば楽天アフィリエイトの方が有名で


アフィリエイターも多いのですが、楽天アフィリエイトは
アフィリエイターが多すぎて稼げなくなってます。


また、楽天アフィリエイトの場合だと
実績のある人でないとアフィリエイトの報酬を
現金で受け取ることができません。


しかし、こちらのヤフーショッピングのアフィリエイト。


つまりヤフーアフィリエイトは現金でもポイントでも
どちらで受け取るか選べるんですね。


そもそも、ヤフーは楽天と違って
「検索エンジン」「ヤフオク」「ポータルサイト」と
強力なコンテンツをたくさん持ってます。



ご存じのとおり、インターネットを使ったことがある人は
100%知っている、日本で一番有名なサイトですよね。


それなのに、ショッピングモールは2番手に甘んじていたわけです。


しかし・・・



日本で一番有名なインターネットの会社。
インターネットの王者であるヤフーが
とうとう本気を出してきたのです。


この画面を見たことありますか?


日本一使われている検索エンジン「ヤフー検索」で
試しに「時計」と検索してみると・・・



な、なんと


画像付きでヤフーの運営する
ショッピングモールへガンガン、人を集め始めたのです。


さらに、その他のコンテンツも使って
ガンガン、ヤフーショッピングに
人を集めだしたのです。


敵になったら怖いですが
味方だとこれほど心強いものはないですね。


この流れに乗って、ヤフーアフィリエイトを始めると
楽しいことが待ってるわけです。


しかも、ヤフーショッピングはこんなに売上が
上がっているのに、売上に比べてアフィリエイターが少ない。