小物を誰よりも愛する

 

2児の(ずぼら)ママ

 

★さよりですニコニコ

 

かわいいもの、失敗だったもの、これは便利とおススメしたいもの

いろいろなグッズエピソードやお金のことなどメインにつぶやいてますウインク

 

 

ご訪問頂きありがとうございます。m(_ _"m)

 

 

 

さて、今回は、お友達の家で見た、

衝撃の事実をお伝えします。

 

それは…

 

何かと言うと…

 

 

 

台所に物が少ない!

 

 

 

確かにその子は独身なんで、

さほど物はいらないんでしょうけど。

 

 

それにしても、少ない。

 

 

台所にあったのは、冷蔵庫を除くと、このサイドボード一つです。

 

 

 

 

 

右側を開けると、こんな感じ。

 

 

下の段にお酒がありますが、

まあ、それは置いておいて。。

 

 

驚くなかれ、食器はこれが全てです。

 

外食は一切しない、節約派と聞いていたので、
 

本当にこれで足りるの?

 

と何度も確認したのですが、

 

 

「これで充分」

 

 

と平気な顔をしています。

 

 

 

さらに真ん中のボードの中を見せてもらったら、

 

 

上の棚には、電子レンジ。

 

下の棚には嗜好品が入っておりました。

 

 

もちろん、お菓子も含め、嗜好品はこれで全て。

 

 

 

あと、ガス台とシンク、冷蔵庫があれば、
「台所は過不足なし」

だそうです。

 

 

 

なかなかのミニマリストですな。

 

(・∀・)ウン!!、

 

我が家の台所の、ごちゃごちゃも何とかならないかしら。

 

物を減らせばいい、というのは分かっているんだけどね、

「後で使うかも」

なんて思っていると、全然減らない!

 

少し見習おうかな。(o*。_。)oペコッ