セイモバイル(sei mobile)は楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングに出店するECサイトです。セイモバイルは、人気のAirpodsやsimフリーのスマートフォン、Nintendo Switch、PS5など販売していますが、人気アイテムを扱うだけに「セイモバイルは怪しいかも?」と買い物に慎重になるユーザーはいるようです。

実際に、セイモバイルの評判を元に、セイモバイルで買っても大丈夫なのか?怪しくないのか?を検証してみたいと思います。

セイモバイルYahoo!ショッピング店の評価はストアレビュー626件、平均点4.79とかなり良いレベルの評価。このうち、星1つ(★)が7件、星2つ(★★)が7件となっています。なお、Amazon店の評価は過去12ヵ月で91%が肯定的、楽天市場店では平均点4.62です。

セイモバイルは怪しい?
【レビュー】セイモバイルは怪しいのか?


<星1つ評価の抜粋>

・購入したものと違うものが届きました。購入画面を見ると商品の説明書きが購入後に変更されて買ったものと違うものになっています…そして、いま見たらこのストアーの問い合わせ電話が休止などと記載されており、確信犯なのでしょうか?

・購入後、支払い完了処理が成立したにもかかわらず、すでに他で売れてしまったとメールが届いた。在庫管理及び掲載をしっかりお願いしたい。

・商品箱に剥がすと跡が残るタイプのシールがあり、シールを剥がしたら化粧箱に跡が残った。誕生日プレゼントだったので店で買い直しました。余計なシールは貼らないで欲しい。

・梱包が甘くガタガタと段ボール内で動いてた模様。目に見えないバッテリーのダメージ、本体のダメージが大変気になります。「こわれもの」の表紙が無かった。今まで他のお店含めて初めて雑だなと感じた。

低評価自体が少なめでその内容は具体的に商品に対する評価も散見されます。一方で「偽物だった」とか「詐欺だった」とか、そういったワードは特に見られませんでした。Airpodsや人気のスマートフォンなど人気商品を扱うだけに、一時的に注文が集中して在庫反映が追い付かない事故も稀に発生するのかもしれません。そのため、特にセールやモールでのポイントキャンページ時期の人気商品の注文には要注意です。

セイモバイルの店舗には、楽天市場店やYahoo!ショッピング店、Amazon店、Qoo10、ムスビー、このほかBASE(自社サイト?)、メルカリ店も存在するようです。さらに実店舗として赤羽本店、秋葉原店の2店舗を運営しています。これだけ複数店舗を出店し評価も良いこと、会社の運営歴もあることから、セイモバイルは大丈夫か?怪しいのか?という心配にはひとまず安心しても良さそう。

ちなみに、スマートフォンの赤ロムの保証に関しては、「赤ロムになりました場合は無期限全額返金対応となります。」と記載がありますので、万一の時にも安心ですね。(ただし、保証を受けるにはセイモバイルの提示する条件をよくご確認ください。)

なお、セイモバイルの運営会社「清誠株式会社」は、事業内容としてスマホの買取販売、ゲーム機の買取販売、家電品・日用品・化粧品等の買取販売としています。

クーポンの定番で言うと、Yahoo!ショッピングではゾロ目の日クーポンの対象ストアです。さらに、超PayPay祭などビッグイベント時に限定配布されるクーポンを狙いましょう。開催ごとのルールがあるため対象とならない場合もありますが、全ストア対象の場合、たとえば30000円以上で使える5%オフクーポンなどは、Airpodsやsimフリーのスマートフォンでも使えます。