らいぶshopは楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングに出店するECサイトです。らいぶshopは、人気のairpods、Nintendo Switch、人気のスマートフォン、プレイステーション5など販売していますが、人気アイテムを扱うだけに「らいぶshopは怪しいかも?」と買い物に慎重になるユーザーはいるようです。

らいぶshopで偽物は届かない?怪しくないの?


実際に、らいぶshopの評判を元に、らいぶshopで買っても大丈夫なのか?怪しくないのか?偽物は届かないのか?を検証してみたいと思います。

らいぶshopYahoo!ショッピング店の評価はストアレビュー661件、平均点4.65とやや良い評価。このうち、星1つ(★)が26件、星2つ(★★)が15件となっています。

らいぶshopは怪しいのか?
【レビュー】らいぶshopは怪しいのか?


らいぶshopの評判・口コミ


<星1つ評価の抜粋>

・ショップ概要にある問い合わせ先として電話番号を載せる意味が不明 そもそも、契約されてない番号を問い合わせ先として記載している(お掛けになった電話番号は現在使われてありません〜)
それに対して「電話で問い合わせを受けていない」というこれまたズレた返答 住所の記載も登記情報と異なってるので更新を忘れているのだろうか 色々と杜撰で商品が届くか不安になった

・商品の箱が落としたからなのか角が潰れていました。同商品で訳あり品として箱に傷があるものがこちらのショップから販売されていたのですが、傷がないものがほしかったので訳あり品でないものを購入しました。訳あり品のものはもっと傷が酷く、私に届いた箱の潰れ程度ではこちらのショップの『傷』の基準に入らなかったのか、輸送中についたものなのかは分かりませんが、とても残念でした。

・1BOX15500円もするのにプチプチ巻かずに段ボールに入っててボックスがかなり潰れてた。配送早かったのにかなり残念でした。ちょっと潰れたとこでなくガッツリ潰れてる。2ボックスに関しては交換してほしいくらい。

・ダウンロード期限が切れているのに販売。こちらの確認不足もありますが、倍ほどの値段をつけるならもう少しわかりやすく表記してください。勉強代だと思って子供には新たに他で購入します

低評価の中に「詐欺」や「偽物」というワードはほぼほぼ無く、そういったリスクは低いと言えるでしょう。それよりも梱包は配送に関する低評価が割合多かったです。怪しいお店という印象は低いようです。

らいぶshopの店舗には、楽天市場店やAmazon、Yahoo!ショッピング店、自社サイトがあるようです。運営会社については楽天市場店では「株式会社エルシーエス」、Yahoo!ショッピング店では「株式会社OPQ」としており、「?」な印象ですが、会社住所と代表者が同一なので同じ運営元と推測されます。

クーポンの定番で言うと、Yahoo!ショッピングではゾロ目の日クーポンがありますが対象ストアではありません。そこで超PayPay祭などビッグイベント時に限定配布されるクーポンを狙いましょう。開催ごとのルールがあるため対象とならない場合もありますが、全ストア対象の場合、たとえば30000円以上で使える5%オフクーポンなどは、人気のイヤホンやPS5でも使えます。