ノア商社は楽天市場、Yahoo!ショッピングに出店するECサイトです。ノア商社は、人気のAirpods、iPad、Nintendo Switch、PS5人気ゲームソフトなど販売していますが、人気アイテムを扱うだけに「ノア商社は怪しいかも?」と買い物に慎重になるユーザーはいるようです。

実際に、ノア商社の評判を元に、ノア商社で買っても大丈夫なのか?怪しくないのか?を検証してみたいと思います。

ノア商社Yahoo!ショッピング店の評価はストアレビュー1110件、平均点4.63とまずまず良いレベルの評価。このうち、星1つ(★)が52件、星2つ(★★)が12件となっています。

ノア商社は怪しいのか?
【レビュー】ノア商社は怪しいのか?


<星1つ評価の抜粋>

・未開封品とは言え、箱が破れているものを平気でプチプチに包み配送されたました。買い取りも行っているようなので本当に未開封だったのか配送前に破損はないか検品はしないのか新品とあったので購入しましたが破損品を買わされたのと同じでガッカリです定価で買うならちゃんとした新品で買いたかった。状態が正直に書いてある中古で買った方がましだった。気分はドブ銭。

・商品自体や梱包に問題はありませんでしたが、宛名の内容物に『ゲームソフト』と明記されていて中身がわかる状態でした。そこはどうにもならなかったのでしょうか?ポスト投函だった為クリスマスプレゼントで頼んでいた娘が直接手にし『見た』可能性があります。この時期の注文の物に対する配慮がもう少し欲しかったと思います。残念ながらこの評価とさせていただきます。

・新品ではない可能性!着いたら直ぐに確認を!新品と書いてあるので安心しておりましたが、箱を思いっきり開けて出来る破れような明らかな開封痕がありこの店は買取もしているのですが、来たそのまま買取に持って行くと貴社は1000円以上減額にしますよと問い合わせして交換してもらいましたある程度覚悟してご購入ください

・楽しみにしていましたが、販売価格を間違えられていたようで、一方的に取引キャンセルされ残念です。電話対応頂いた方にあまり誠意を感じませんでした。

・なかなか届かないので、確認したら…在庫がないものを載せてしまっていたようで、キャンセルして欲しいとのこと。遅延理由のメールを送っていたそうですがそれも届いておらず。届くのを楽しみに待っていたのに、ホント納得いきません。

・かなり悪質なショップです、梱包雑、パッケージ傷だらけ、訳あり品にもかかわらず平気で新品同様の価格で販売する、指摘したところ「説明に書いてある」の一点張りで、交換どころか返品も受け付けないと言われ困り果てています。古物を新品と偽って販売もしていますので、とても悪質だと思います。ご購入検討している方はこのシャープをやめた方いいです、3台買いましたが、全部外箱傷あり商品です、

「梱包、外装が良くなかった」「注文後にキャンセルされた」という低評価が散見されるものの、偽物だったとか詐欺だったとか、あるいは転売品だったとかそういったワードは特に見られませんでした。Airpodsやゲームソフトなど人気商品を扱うだけに、注文が殺到して在庫反映が追い付かない事故も稀に発生するのかもしれません。ですので、特にセールやポイントキャンページ時期の人気商品の注文には要注意です。

ノア商社の店舗には、楽天市場店やYahoo!ショッピング店、Qoo10、価格.comそして本店(自社サイトMakeShop)もあるよう。これだけ複数店舗を出店し評価もまずまずなこと、会社の運営歴もあることから、ノア商社は大丈夫か?という心配にはひとまず安心しても良さそう。Amazon店はあるかと思いきやリンク切れで出店はしていないもよう。

楽天市場店では月間優良ショップ受賞と年間売上100億円達成のアピールがでかでかと表示されていますww

クーポンの定番で言うと、Yahoo!ショッピングではゾロ目の日クーポンがありますが対象ストアではない可能性があります。そこで超PayPay祭などビッグイベント時に限定配布されるクーポンを狙いましょう。開催ごとのルールがあるため対象とならない場合もありますが、全ストア対象の場合、たとえば30000円以上で使える5%オフクーポンなどは、AirpodsやNintendo Switchでも使えます。