販売一丁目は楽天市場、Amazon、Yahoo!ショッピングに出店するECサイトです。販売一丁目は、人気のAirpods、iPad、switch、PS5など販売していますが、人気アイテムを扱うだけに「販売一丁目は怪しいかも?」と買い物に慎重になるユーザーはいるようです。

実際に、販売一丁目の評判を元に、販売一丁目で買っても大丈夫なのか?怪しくないのか?を検証してみたいと思います。

販売一丁目Yahoo!ショッピング店の評価はストアレビュー538件、平均点4.50とまあ普通レベルの評価。このうち、星1つ(★)が43件、星2つ(★★)が8件となっています。

販売一丁目は怪しい?
【レビュー】販売一丁目は怪しいのか?


<星1つ評価の抜粋>

・ミラブルプラスのシャワーヘッドを購入しましたが他のショップではついている塩素除去のカートリッジがついていませんでした。同じ価格くらいでカートリッジがついていないという事は2,000円ほど損しました。商品ページにも書いていないので騙された気分になりとてもショックでした。

・在庫がないからとキャンセルされた。値段が他の店より安くしてたからミスったのか。都合悪いとキャンセル。こっちとしては日にち選んで購入しているのに、こんないい加減なお店あっていいのか。時間の無駄でした。

・安かったから注文したらキャンセルされた。

・欠品となるなら初めから販売しないで下さい。過去にも他の人のレビューに同じ様なコメントがあり、日曜日の特別ポイントが頂けなくなり、急遽他社で本日購入するはめになりました。本当に失敗したと思いました。

・最低 28日まで待って0時過ぎに注文したが、今日になって在庫切れ。ひどすぎます。本当に最低。責任を取ってもらわないと治まりません。

「注文したのにキャンセルされた」「指定した納期に間に合わなかった」という低評価が散見されるものの、偽物だったとか詐欺だったとか、そういったワードは特に見られませんでした。Airpodsやゲームソフトなど人気商品を扱うだけに、注文が殺到して在庫反映が追い付かない事故も稀に発生するのかもしれません。ですので、特にセールやポイントキャンページ時期の人気商品の注文には要注意です。

販売一丁目の店舗には、楽天市場店やYahoo!ショッピング店、Amazon店、au Pay マーケット店、Qoo10、ムスビー、価格.comそして本店(自社サイト)もあるよう。これだけ複数店舗を出店し評価もまずまずなこと、会社の運営歴もあることから、販売一丁目は大丈夫か?という心配にはひとまず安心しても良さそう。

クーポンの定番で言うと、Yahoo!ショッピングではゾロ目の日クーポンがありますが対象ストアではない可能性があります。そこで超PayPay祭などビッグイベント時に限定配布されるクーポンを狙いましょう。開催ごとのルールがあるため対象とならない場合もありますが、全ストア対象の場合、たとえば30000円以上で使える5%オフクーポンなどは、AirpodsやSwitchでも使えます。