また ひとつ

嵐からのプレゼントが届いた

Arashi widgit 

スマホの壁紙 を 嵐まみれ仕様に

しかも写真は ランダムに 日替わり?

バッテリー画面では

バッテリーが減るごとに 顔が

笑顔から 険しい顔になるらしい


昨夜 解禁されたのを 今朝GETし

洗濯とゴミ出しの後

腰を据えて やってみた

嵐メンバーが動画で説明してくれたのは

iPhotoだった

Androidは 説明を読んで各自頑張れ

ってことで頑張ってみた



見本画面




自作画面





写真が小さいのは Androidだから?


ま、仕方ないなっ

流石にホーム画面にする勇気はないから

裏にこっそり作ってみた(^-^;

カウントダウン画面は

心臓によくないので パスした



今日は 翔さんがいっぱい

明日が楽しみだ

 追記

設定から5時間経過 現在

時計は 翔さんから大野さんへ

説明で 3時間ごとの変更とあった


バッテリーは 翔さんから ニノへ

そして再び 翔さんに

それ以外は変化なし


日替わりだけでは無さそうです




因みに 他の画面にもアイコンが貼れるので

裏に カウントダウンを入れてみました





さて


年末のコンサートに向けて

色々な募集が始まっている


踊ってみよう 歌ってみよう

最後くらいは 全部応募してやろう

そう決めていた


動画どころか自撮りもした事がない

まー大変だった


ダンスは8回 録画して

止めるとこはとめる

(だらだら見える)

考え思い出しながら踊らない

(目が泳ぐ)

そして 年齢マイナス20の幼児

脳内年齢が納得できることは

実年齢 ばあちゃんには無理だと

妥協することにした


歌は カラオケないのか?と

応募開始を待っているので

まだ動画は撮っていない

衣装(笑) 変装道具だけ用意した


が、次の募集が コールと知り


歌うとか踊るのは まだしも

叫ぶのはダメな気がする


コールは 小声ではできない

遂にあそこのばあちゃんボケたか?

と 警察か救急呼ばれかねない

まずいよなっ



残りのウチワとかも無理だな~


困ったな


早くも決心がグラグラである