実はブログ友の「やまちゃん」さんの記事をヒントに
作ったものでした!
■ヒラリーマンの日常 / サラダ風アジたたき / やまちゃんさん
http://blogs.yahoo.co.jp/nrrbq342/59526570.html

本当は「やまちゃんさん」のレシピ通り作りたかったのですが
お盆期間中で、スーパーの鮮魚コーナーの品揃えも限られてしまい…
「鯵」を「カツオ」に変えて作ってみました。
作ったものでした!
■ヒラリーマンの日常 / サラダ風アジたたき / やまちゃんさん
http://blogs.yahoo.co.jp/nrrbq342/59526570.html

本当は「やまちゃんさん」のレシピ通り作りたかったのですが
お盆期間中で、スーパーの鮮魚コーナーの品揃えも限られてしまい…
「鯵」を「カツオ」に変えて作ってみました。
カツオは匂いが気になったので、
玉葱の微塵切りと市販のミックスハーブを混ぜた
オリーブオイルに1時間ほど漬けておきました。
玉葱の微塵切りと市販のミックスハーブを混ぜた
オリーブオイルに1時間ほど漬けておきました。
美味しかったです!!
次回はちゃんと「鯵」で作りたいです!!
次回はちゃんと「鯵」で作りたいです!!
そして・・・『サラダ』と言えば~~
ブログ友「sachicococさん」が紹介してくれた『ラ~サラ』。
■あたしイズム / ラ~サラ / sachicocoさん
http://blogs.yahoo.co.jp/sachicoco77/50674268.html
ブログ友「sachicococさん」が紹介してくれた『ラ~サラ』。
■あたしイズム / ラ~サラ / sachicocoさん
http://blogs.yahoo.co.jp/sachicoco77/50674268.html
つまり、「ラーメンサラダ」!!
作ってみましたぁ~~
(夕食として2日分です。1日で食べたわけではありません)
※↑「1食で、こんなに食べたのですか?」って
驚くかたがいらっしゃるので、念のため。
作ってみましたぁ~~
(夕食として2日分です。1日で食べたわけではありません)
※↑「1食で、こんなに食べたのですか?」って
驚くかたがいらっしゃるので、念のため。

具は、キャベツや人参など、残り野菜を千切り。
後はトマト、ハム、タマゴとワカメです。
(ドレッシングは市販の「イタリアン」です。※8/18 23:17 追記)

具はキュウリ、MIXのサラダビーンズ
ピンクグレープフルーツを添えました(混ぜて食べたわけでは無い)。
(ドレッシングは市販の「胡麻」です。※8/18 23:17 追記)
サッパリで、麺の美味しさが良く解る感じで美味しかったです!
コレは、来夏にも登場~~つまり「夏の定番入り」だと思います!!!
コレは、来夏にも登場~~つまり「夏の定番入り」だと思います!!!
お野菜、上手に食べたいです!♪(゚▽^*)ノ⌒☆☆彡