昨日の記事で、両親に作った『カツオのサラダ』は~~
     ■テレビのお礼ヾ(;´▽`A 
       http://blogs.yahoo.co.jp/sharon_ukiuki/55529935.html



実はブログ友の「やまちゃん」さんの記事をヒントに
作ったものでした!
     ■ヒラリーマンの日常 / サラダ風アジたたき / やまちゃんさん
       http://blogs.yahoo.co.jp/nrrbq342/59526570.html
イメージ 1

     本当は「やまちゃんさん」のレシピ通り作りたかったのですが
     お盆期間中で、スーパーの鮮魚コーナーの品揃えも限られてしまい…
     「鯵」を「カツオ」に変えて作ってみました。



     カツオは匂いが気になったので、
     玉葱の微塵切りと市販のミックスハーブを混ぜた
     オリーブオイルに1時間ほど漬けておきました。



美味しかったです!!
次回はちゃんと「鯵」で作りたいです!!



イメージ 4




そして・・・『サラダ』と言えば~~
ブログ友「sachicococさん」が紹介してくれた『ラ~サラ』。
     ■あたしイズム / ラ~サラ / sachicocoさん
       http://blogs.yahoo.co.jp/sachicoco77/50674268.html



つまり、「ラーメンサラダ」!!
作ってみましたぁ~~
(夕食として2日分です。1日で食べたわけではありません)
       ※↑「1食で、こんなに食べたのですか?」って
        驚くかたがいらっしゃるので、念のため。



イメージ 5その1
イメージ 2

     具は、キャベツや人参など、残り野菜を千切り。
     後はトマト、ハム、タマゴとワカメです。
     (ドレッシングは市販の「イタリアン」です。※8/18 23:17 追記)





イメージ 5その2
イメージ 3

     具はキュウリ、MIXのサラダビーンズ
     ピンクグレープフルーツを添えました(混ぜて食べたわけでは無い)。
     (ドレッシングは市販の「胡麻」です。※8/18 23:17 追記)





サッパリで、麺の美味しさが良く解る感じで美味しかったです!
コレは、来夏にも登場~~つまり「夏の定番入り」だと思います!!!







お野菜、上手に食べたいです!♪(゚▽^*)ノ⌒☆☆彡