こんばんはー☂

雨風の強い東京です
私は今日お休みですが
皆さんお気をつけて!
我が家は旦那が出勤中


 ☔☔☔


転職してもうすぐ丸4ヶ月になろうとしてます

正直
4ヶ月よく頑張った〜って思ってますw


転職が多い私の中で
1年は頑張ろうって決めて就職してるんですが
たま〜にひど過ぎて数ヶ月で辞める場合もあります

そのひど過ぎての度合いが
残業が多すぎて、人として扱われてないなぁ
と感じた時と
働きたくても働けない時くらいかな
今マデで2社かな??


毎回転職すると
何で前の会社辞めたんだっけ?と
思うほど辛い時期があります 
そう、それが今w

慣れるまで 慣らすまで
ほーんと時間かかるんですよ〜

どうしても
最初は上手く行かないのが私の転職です

今もなかなか先輩方とのコミュニケーションに
苦戦しております


先輩にとっては当たり前なことなんだけど
私にとっては全然分からないこと

そこのね
隙間は
どこの職場に行ってもあります




最初から分かる人もいれば
分からない人もいるということ

皆さんの当たり前は
当たり前じゃないってこと

私達が分からないことが
先輩達には分からないってこと




どこに行ってもある



そこを分かっていますが



やっぱり
辛いです


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


先日はアメ限にしましたが
今の職場は
陰口も多くて
凹むこと多しです


でもまぁ
その陰口を叩く人も
強くないからこそ

 
私は先輩達の要望を聞きながら
自分なりに砕いて
仕事を早く自分の力にしたいなぁと
思って日々頑張ってます

泣きもしましたし
旦那と娘に愚痴もこぼしました

それだけでも大変なのに
毎日私の時に限ってトラブル連発
頼んだ品物が届かない
一緒の人が大遅刻
先輩なのにやり方分からなくて
私が代わりにやる
(私は1回だけ教えてもらった程度)
それに準備されてるであろうものが無いとか
ごみ捨てしただけなのに怒られたり
持って来たものが先輩たちの要望と違ったとか
ここ2週間ずーっと毎日





私としては
助けたつもりが
余計な御世話になるんだってこと

私にとって
当たり前の行為も余計の御世話で

私にとって分からないことが
その先輩のやらなきゃイケない当たり前

人それぞれの価値観に
翻弄されながら
日々学ぶ毎日

眠れない日々

疲れすぎて
職場のオープン時の曲が
呪いの曲状態で
頭を占拠したりw
会社に行く時は
お腹を壊す日々が続いてます




そんな中…

お客様から
『ありがとう♥』って
笑顔で言ってくださったり
『助かります』って言われたり
『ここの美味しいよねー』って言われると
もうそれだけでほっこりします



どんなに辛いこと言われても
ちょっとずつ
前に進めてると思ってます



今までとってもよくしてくれた店長が
来月で昇進して異動します

私の中で上司が変わるって初めてなんですが
どうなりますことやら




楽しく仕事をしたい!
もう本当にそれだけが私の願い

先輩の言いなりってだけじゃなくてね
楽しく過ごしたい


この夢が叶いますように♫







豚ひき肉とえのきのハンバーグ
マヨのせです

ふわふわして美味しかったです♫