おはようございます☀

今日で離職後の長期休暇は終わりです
12日も休みました♫
ずっーと2連休しか取れない
勤務は週5
たまに4の仕事量から
一気にこんなに休むと…
やる気が削げる感じもありますが

体調整えるには
充分な日数いただきました

また明日からは
滞り気味のブログになりますが
ご了承下さい

※今日のブログは愚痴も若干はいってまーす
ごめんなさーい





昨日は
離職の届けとしまして

社会保険→国民健康保険
厚生年金→国民年金
への変更すべく役所に手続きに

離職票とマイナンバーカード(写真入)
があれば
それだけでOKでした
免許証を忘れた私です

その手続きの時に
『ご主人様、社会保険に加入されてますよね?
ご主人様の扶養に入られるご予定は?』
と聞かれました

毎回この質問聞かれるんですけど…
本当に私にとってハラスメント
でしかないw件


結婚してたら
旦那さんの扶養に入れるという当たり前は

我が家には
皆無
です

結婚して娘がお腹にいて
一旦、不動産のお仕事をお休みしたんです
産前1ヶ月かな
旦那に扶養に入れてほしい話をしたら
『何で、僕があなたの保険まで払うの?』
『どうせ働くでしょ、面倒臭いから』
と言われ
産休中の国民年金から国民健康保険
全部貯金切り崩して払ってますのでw

結局、娘を産んで
3ヶ月で職場復帰

そういう理解がない旦那もいると
本当に知ってほしい凝視
未だにですからね…💦

自営で収入が少ない時も
役所から電話がかかって来て
『ご主人の扶養に入れませんか?』って
言われるたびに悲しい気持ちに…
何で役所の人に言われるのか
めちゃくちゃ落ち込むことが多かったし
泣いてましたよ当時は


そういうのも全部
旦那の両親、私の両親に話しても
私のしつけがなってない
となるわけで…笑い泣き

もう笑い話でーす✌
もう25年過ぎました夫婦ですしね


今回も明日には職場決まってますからね
毎回傷付きますけど
そういう人もいるんですよ♫と
知ってほしいw

なので
私はずーっと働き続けてまーす!

旦那さまのお給料も存じませんし
ボーナスもほぼ貰った試しがござーません

本当に自分の将来のためにも
働く!稼ぐ!貯める!
これが私の使命ですてへぺろ



さて
もう一つの残念…

すっかり忘れてた
かよちんからのご紹介の職場へ
履歴書送ってたんです…

もうすっかり決まってしまった
昨日に…
面接の日程を決めるお電話を頂戴しました

契約社員で
尚もボーナス有り
年休も多く
めちゃくちゃ魅力的だったのですが

連絡無いから
既に捨てられたとばかり思ってたら
まさかの面接如何ですか?の電話が

正直…決まってた所を断ろうかと
ちょっと傾きましたが
面接しても受かるかは分からないし
何処に配属されるかも分からないし

これも御縁と思って諦めました

でも
お電話いただいた人事のご担当者様
とっても親切で
本当に丁寧にお話くださって
またの機会もしあれば
応募させてください。と
お願いいたしました

やはり対応がしっかりしてる会社は
素敵な会社だなぁって
感じますね





昨日のブログでも書きましたが
我が家の夜の外食

やーっと決めてもらい行きましたよ♫

決めるまでが
本当に大変で

娘が中に入ってくれて
娘がオススメの所になりました!

無事に3人仲良く
色々食べて飲んで
楽しんできました♫

長くなったので
続きは後日!



今日は
明日からのお惣菜の作り置きもしなきゃね

頑張りまーす





 安いけどLDKっていう雑誌にも

取り上げられた掃除機らしい〜

我が家に昨日届きました♫


 



 

 



 

 



 

 




かなちゃーん、遅ればせながら
息子さんの資格合格
おめでとうございます合格クラッカー
頑張ってるの嬉しいよね♫


かよちーん
お誕生日おめでとう🎉