おはようございます☀

今朝はお姫様が早番なので早起きです
しかーし
1日からのお仕事開始からは
もっと早起きです♫

今までの遅番専門から
早番専門になりまーす

何が怖いって…

満員電車

我が家の最寄駅から走ってる電車は
めちゃくちゃ混む地下鉄
途中まで地下走ってないけどね

かれこれ10数年ぶりです

東日本大震災の時も電車通勤だったんですが
余りにも怖くて自転車で2時間かけて
職場に行った記憶あります笑い泣き

どうなることやらウインク






さて今回の転職

受かったブログ書いてから
『おめでとう』って言っていただけて
とっても嬉しいです♥
ありがとうございます



遡ること去年のクリスマスに
風邪を引いてから
あれよあれよと話が変な方向に…
退職するしか選択肢が無くなって

『ここなら!』って思える転職先に
会計事務所さん見つけ
退職を申し出して
あっさり認めてもらえて
会計事務所さんに応募するも
見事に滑りまして…

途方に暮れました笑い泣き

その後も
あるドラッグストアの美容部員や
仏壇屋さんにも応募しましたが
仏壇屋さんはある宗教のだったので
丁重にお断りし
ドラッグストアはなかなか面接の連絡無くて

次に
百貨店の中にある介護用品を扱うお店で
契約社員のお話もありましたが


そこで
募集のサイトを違うのに変えて
今のお仕事を見つけて受かりました♥

今のお仕事見つけてから
やっと他の応募してた所から
ドンドン電話が鳴り
面接の日程決めになったんですが
全てお断りしちゃったんです

なので
落ちたかも…って思ったときは
正直、本当に凹んでました笑い泣き


でも良かったです

今回受かった職場を見つけたアプリは
タウンワークってやつです
その前に見てたやつに比べて
お給料の時給も良かったし
会社さんの対応も良かったです

その前のは
アプリじゃなくてWeb検索なんですが…
時給も比較的安く
会社さんとすぐに連絡取れないし
ちょっとシステムが良くないかもという
私の偏見的な意見


履歴書だけの送付より
先に自分のアピール出来る部分を
掻い摘んでお伝え出来るのも
今のアプリはよく出来てます

最初は何を書いて良いかも分からず
適当でしたが
アピールポイントとかも分かって
やっぱり日々調べたり勉強するのは
とても大事だと痛感いたしました


今は履歴書もアプリ
私は🐐ヤギだったかな?
書き直しも面倒だし
色々アプリもありますので
ご参考までに♫



一昨日の夜ご飯

久々にマカロニサラダ作りました

おかわりして食べてしまったニコニコ
今回はコンソメとマヨネーズで和えました

実家から帰ってクタクタで
作ったんだ〜


お休みって
あっという間ですね

2連休以上のお休みは
旦那がコロナになったときのみ

前の職場で
それ以上のお休み無かったから
これで良かったのかも
今はそう思ってます


今日は何処に行くのか?
旦那が休みなので〜
頑張りまーす