最近、本棚にあった雑誌(V系の)を要るもの要らないモノで分けて処分したんですが、やっと空きスペースが出来たと思ったのに、数秒で漫画本で埋まってしまうと言う・・・。


で、今日もブックオフオンラインで13冊ほど漫画を購入したのが届きまして(苦笑)、流石に入りきらなくなったので横積みです。


で、こうなってくると、「自分の持ってる物、持ってないモノ」ってのが分からなくなってくる訳で、同じ作品をまた買ってしまいそうになったり。


なので、持ち歩く用の手帳に持っている作品のタイトルと作者名をかきこんでいます。


ただ、際どいタイトルもあるので、誰かに見られたら恥ずかしいです。


(BL率70%なので・笑)


あと、漫画ばっかりじゃなくて小説も読んでみようと思って手に取るのですが、新撰組にハマった時に買った、司馬遼太郎先生の「燃えよ剣」を読んでいたのですが、上巻の10分の1で止まっています。


いや、初心者の癖に上下巻(しかも分厚いの)に挑戦するのが無謀だったかも・・・。


漫画より小説が好きって人が居て、何故かと言うと「漫画は読んでて疲れる」と。


まぁ、確かに内容によっては精神的に来ますけど、活字見てると眠くなる。


こうしてブログ長ったらしく書いてるけど、後で読み返した時に眠くなりそうなのでこの辺で。