男も女も30から~今の自分が明日の自分を作る~-SH3F02170001.jpg

昨日の東京はびっくりするくらい暑かった。

木漏れ日とさくらんぼ。

夏がくるね。



一昨年の末にひょんなことで出会ったアニメ監督の森本晃司さん


先日BECKの監督の小林治さん(通称:治ちゃん)とトークショーをするとのことで見に行ってきましたが、飲みながらのぐたぐだトークの中でも私の中に物凄く突き刺さる言葉がありました。

アニメの世界のことはよくわかりませんがこれは全てにおいて言えることかと思います。


足し算するよりも今あるものでどうやって足りないところを補うか、
そこにイマジネーションを働かせることでいい作品が出来たりする。って話。


ないものを求めて足すよりもあるもので戦うってことですよ。


そしてあきらめが大事な時もあると。
あきらめるっていうのは悪いイメージかもしれないけど、この場合、ないないないと足掻くよりもあるものをどうやって活かそうか…って考えること、この発想の転換こそが結果素晴らしい作品になったりするわけで。


音楽もそう。

料理もそう。

究極を言えば人間もそう。


私はこの言葉は今聞くべき言葉だったんだと感謝してます。


ぐだぐだだったけど笑


やっぱり私にとって森本晃司は偉大な人です。


そしてやっぱり高みにいる人の言うことはでっかいっす!



気をつけ!前~進めっ!!