交通安全 老いては子に担がれたの巻 海鮮編 | ピンクレモンのブログ

ピンクレモンのブログ

夫、一人暮らしの息子1人、私の3人家族です
さる事情で一昨年から母と2人暮らしです
いつか読み返して笑いたいな

皆さんのブログ楽しみに拝見しております ありがとうございます♪


お立ち寄りくださりありがとうございます

 



人生の折り返し地点通り越した主婦ですが 頭の中はお花が咲いてます しまむら
プチプラ 可愛い物大好き 
旦那と息子と私の3人家族
実家と自宅を行き来してます


おはようですニコニコ


昨日は海鮮好きのお餅を連れてランチ行って来ました🐟あと ヤングの餅が(私ではなくて)膝が痛いとの事で 母の行きつけの整形外科にもぐすん



母と整形外科行く時はタクシーなのだが 少し距離があるが歩いて行けない事はない

ダイエットも兼ねてショッピングカートをコロコロして歩きで行って来ました♪


で でとある交差点で青信号になったので渡ろうとした所 右折して来た車が目の前にびっくりマーク大泣き

きゃー怒りと叫び声をあげたとたんに

宙を舞って(ような気がする)ぐるんと前方に移動させられた←餅に


👆これに乗ってる感じがした

 空中ブランコ!


しっかりしろ!轢かれるとこやったぞ!

大丈夫か?とお餅が言っている お餅のおかげで無傷やった


車の運ちゃんが窓開けて ごめんよ〜と明るく去って行ったポーン


私はヘナヘナと座り込んで柵の所に捕まって号泣大泣きあ〜怖かったよ 今 何があったんか?と涙が止まらない 足がガクガクなって立てなかった 後ろで餅が背中をさすってくれた 


ありがとう ごめんね お母さんが悪いんよ〜あんた大丈夫やったか?


大丈夫だよ あれは完璧にあっちが悪いしさ ナンバー写真撮れば良かったよ これなんて言う犯罪になるんかな?まあスピード出てなかったから 轢かれても◯ぬ事はなかったと思うよ…と優しいお言葉ぐすん


でしばらくして落ち着いて 餅が帰ろうか?と言ってくれたので いや 海鮮食うまで帰れんと言って 涙目でトボトボ歩き始めた走る人


ここは通学路?小学校が見えた

あちこちに交通事故注意!

手放し運転禁止(手放し運転するやつおんの?)、飛び出し注意、前方注意、とやたら 看板がある

餅に聞いた なんかあったのかな?

うん あったんやろうと言ってた


餅…お母さん星座占い最下位やろね 


私…24位くらいかな?


餅…12位だね 12までしかないからさ

  なんか取り憑いてるのかもね〜オバケ


と言われた あと車を信用してはいけないと 左右前後見ろと説教された


上下は大丈夫なの?と聞いた 上は何や?言われたので 飛行機…墜落的な?と答えた 冗談言えるくらいには元気になった


で写真撮り忘れたのでお店の写真お借りしました

刺身 天ぷら定食 ゴマだれが甘くて美味しかった ホットコーヒーも付けた 餅はアイスクリーム笑


整形外科では餅の膝のレントゲン撮ったら軟骨がすり減っておると絶望O脚気味だから靴の中敷のO脚矯正するやつを100均で買ってくださいねとアドバイス…えっまだ若いんだけどはてなマーク湿布もらって 電気治療して サポーターした方が良いとの事でバンテリンのサポーター買った


えっまだ20そこそこなんやけど???

頭の中ハテナやったが 大した事なくて良かったですおねだり


ではでは なんか暗い話になっちゃったわ

 車にはお気をつけくださいね

皆さまのブログ 楽しみにしています照れスター




良さそう❣️若くなりたい