猛暑日が続いて

夜も寝苦しかった北海道。

ここ2、3日はすっかり涼しく寝やすくなった。

でも、日中は30℃やっぱ暑い🥵

その温度差でやられてしまい夏風邪ひいた🤧

熱は無いが

暑さでの汗💦と鼻水🤧とで最悪😣ですぅ💧


今日はお仕事お休みで少々雲☁️も出て来たりはしていたが30分ほど車を走らせて

1人ランチを食べて来ました‼️


そこは短大に通っていた場所

ほぼ40年ぶりに行ってみた。


大学は二十数年前に

もうちょっと都会に移転していて

私が通っていた時の大学の建物はそのままあるが

今は高校が入ってる様だ。

JRで通っていたが🚃

今は駅も無くなっていた。(どんだけ田舎⁉️笑)

よく待ち時間に使ってた喫茶店☕️も無かった💧

学生も居なくなって40年も経ってれば無くなっちゃうよね😞


で、その大学のあった所から少し行った所に

カフェ&ランチのガーディが。。。


外観はとても目立つお色です。


置物の猫ちゃんがお出迎え💕






中の感じ。。。

そこはハンバーグが美味しいらしく


お〜〜美味しそう😊


中にはとろ〜りチーズが🧀


鉄板焼きなのであっつあつ😝

食後には柚子のパフェ💕



生クリームよりアイスの部分が多かったけど

コーンフレークも入ってて

柚子の香りとサッパリとした甘さがとても美味しかった😋


美味しい物食べれるって

 し❤️あ❤️わ❤️せ❤️   😝