コウノドリ2話目について | 2016年8月出産☆子宮内膜症〜の現在

2016年8月出産☆子宮内膜症〜の現在

子宮内膜症で、不妊治療を始め、チョコレート嚢胞、卵管水腫、そして子宮内膜症が悪化し、腸管子宮内膜症の手術で直腸〜S状結腸を切除しました。その後、不妊治療を再開し、妊娠することが出来たので、経過を書いています。日々のこと、愚痴もよくあります笑






そういえば。。。


昨日、コウノドリの2話目を見ました。
友達がDVDに移してくれました☆
感謝です( ˙-˙ )♡



その前日、妹夫婦と私たち夫婦で、実家でごはんをご馳走になりました(๑´ㅂ`๑)



まだ妹たちが着く前に、旦那が録画し忘れたことを私が母に話していて、
そのときに、旦那に聞きました。
聞きたくなっちゃうタイプなんで。



「もし私か赤ちゃんか、どっちか選べって言われたらどうする?」って。





あ、この先は、ネタバレもあると思うのでまだ見てない方ここでストップで!

あと、この選択のお話について、気分を害される可能性がある方もここでストップでお願いします。



私の個人的な意見と会話です。










では、続きを( ˙-˙ )/



答えはない、どちらも正解ってわけじゃないし、どちらも間違いじゃないってことは分かっているんですけど、




旦那は、無言で何も言いません。
しばし考えていました。



「え!私が死んでもいいってこと⁉︎アセアセ

って思わず聞いてしまいました笑


「いや、そういうわけじゃないけど…○○(私)の意志もあるし…と思ってさぁ」
と。



その会話を聞いてた母が、
「お母さんもう見たから、内容は言えないけど、結末知ってるだけに、あんたたちの会話聞いてるとなんか変な感じだわ~」
と苦笑い。




と、そこに妹夫婦が到着。
話の流れで、妹もやっぱり妹の旦那に同じことを聞く。



そしたら、妹の旦那は、
「そりゃ~…○○(妹)ってなるかな」と。




私は旦那に、「私はこう言ってほしかったなぁ…( ´~` )」とちょっと嫌味っぽく言いました。



なんか、旦那は、私はいなくてもいいんだ…って気持ちになっちゃったんです笑

私、単純なので笑

そういうことじゃないってことは分かっているんですけど、

今、きっと自分のお腹に赤ちゃんがいるわけじゃないから、ママの気持ちになったことがないから、こういう風に思うのかもしれません。



もし、私が妊婦さんだったら、同じ質問をして旦那が同じ答えを言ったとき、また違う気持ちで聞くこともできたかもしれない☆
そして、私自身は、どう思うのだろう^_^
ドラマでママが言ったように、
「あるんだね、自分の命よりも大切なもの」こう思うのかな?



旦那は普段から私の意志を尊重してくれるタイプなので、旦那らしい答えと言えばそんな気もします☆




ドラマでは、結局母体が危なくなったので、赤ちゃんを助けることになり、赤ちゃんは無事生まれましたね^_^
残念ながら、お母さんは亡くなられました。



出産は、命がけ。


私のまわりでは、母子ともに元気な方が多いので、改めて、よかったねという気持ちと、お疲れさま、という気持ちになりました。



1話目に続き、2話目もきつい内容でしたが、「こういうこともある」という意味で、コウノドリは旦那にも見てほしいドラマだなぁと思っています。
私も引き続き、見ようと思います。




その後もおいしくごはんをいただいて、旅行帰りの父も到着し、みんなで楽しい時間を過ごしましたニコ
私たちが帰るのと入れ替わりで、旅行帰りの兄夫婦が登場。話はできなかったけど、来月はみーんなで集まる機会があるので、またみんなでゆっくり話せそうですニコ





では、今日がもう終わるので、このへんでお月様おやすみなさい( ・ᴗ・ )⚐⚑⚐”