腫瘍マーカー結果、今後の抗がん剤について。 | 食いしん坊で、膵臓癌の、オカンと娘と孫たちと。

食いしん坊で、膵臓癌の、オカンと娘と孫たちと。

69才、膵臓癌の術後の母と娘と孫たちとの生活、食事などを記していきたいと思います。体に良いもの食べて、笑って楽しく癌を消してやる!!

恒例の腫瘍マーカーの結果です。
今回はCEAが上限値の5を超え、倍の10.4。これが基準値の倍以上だと、消火器系の癌の疑いがあるというもの。
あとはALPというのが上限値359を超え、491。これが高値の場合は肝障害や胆道疾患の疑いがあるというもの。でもALPは前回より下がったみたい。CEAは徐々に上がってきている。大丈夫だろうか。。。主治医はそんなに問題ないから、いつも通りまた半月後にCTを撮りましょうとのこと。ホントに大丈夫なの?心配だけど、とりあえず次回のCT次第です。おかんは何にもいつもと変わらず、食欲もいつも通りあるんですけどね。。。
あとは抗がん剤、2クール三回を終えましたが、副作用が無いのでまだ続けましょうということになりました。
引き続き、食事などで再発防止に努めていきたいと思います。

おかん、3月1日で70才になりました。
孫の為にもあと10年は生きてくれ~!!