久々の更新。そして腫瘍マーカー。 | 食いしん坊で、膵臓癌の、オカンと娘と孫たちと。

食いしん坊で、膵臓癌の、オカンと娘と孫たちと。

69才、膵臓癌の術後の母と娘と孫たちとの生活、食事などを記していきたいと思います。体に良いもの食べて、笑って楽しく癌を消してやる!!

久しぶりの更新。最近オカンは夫婦で岩手に旅行に行ったり、楽しく元気に過ごしています。がしかし、最近の検診の腫瘍マーカーの検査結果で、CEAというカテゴリーの数値が5以下が正常のところ、9に上がっています。先生には、このまま抗がん剤を続けてそれでも数値が上がるようなら年明けに精密検査と言われたようです。CTには何も写っていないようですが心配です。

最近は調子も良かったので、人参ジュースもおサボりしていましたが、また抗がんメニューで癌をやっつけたいと思います!

強い気持ちと、食事に気を付けて楽しく毎日を前向きに過ごせば必ず生存率10%~20%のすい臓ガンだって克服できる!ってことを証明したいです。

そして久々にお食事メニュー。
旦那さんとランチで食べたエッグベネディクトの話をすると、とっても食べたそうだったので、オウチで作ってみました。




かりっと焼いたパンの上に、
オニオンスライス、紫キャベツの酢漬け、トマト、スモークサーモン、有機小松菜、そしてポーチドエッグ、ソースは無脂肪ヨーグルトと有機ケチャップと塩コショウを混ぜて作ったオーロラソースをかける。

これホントに美味しかったーー!!無言で二人でペロッと平らげました。ということで、どんな検査結果でも、おかんの食欲は止まりません。体に良い食事作りガンバローーアップ