今日は、台風近づいているから、蒸し蒸しの1日です。

なんか、暑い日に、熱い食べ物もよろしいんじゃない?と思ったら、無性にカレーうどんが食べたくなりました。

なので、今日の賄いは「カレーうどん」。



玉ねぎ、人参、長ネギを炒めて

しんなりしたら、お肉投入。



お肉も炒めたら、お水投入。

あれ?お鍋、小さくない?

今日は、孫たちにもお裾分けするし、自分もガッツリ食べたいですよね。

だから、急遽、大鍋に変更。



とってもデカイです。



グツグツグツグツ…
煮えてきたら、カレー粉投入。

カレーうどん好きな娘によく作りました。

もう何十年もお世話になっています。

よく考えたら、最近全然作ってないですよてへぺろ


グツグツグツグツ…木ベラでかき混ぜていると、童話に出てくる魔女になった気分ニヤリ

おうどんを湯がいて、お茶碗に入れて、器にカレーを盛って、出来上がりニコニコ



味見したら、めちゃくちゃおいしかった爆笑

今日もお疲れ様でした!
さあ、熱々カレーうどん、召し上がれ爆笑