今日の賄いは「トルティーヤのタコス」

まずはひき肉を炒めます。今日は1.5キロ。



炒めたら、ひき肉から出た油を捨てます。



更に炒めて、水を入れてTACOシーズニングを入れます。

TACOシーズニング一袋に水は200cc。



更に20分炒めます。


出来上がり!


マキマキする中身はレタス、トマト、チーズ、サルサソース。


うーん、市販のサルサソースは足りないと判断。

玉ねぎのみじん切り、ビーマンのみじん切り、おろしニンニク、レモン半分のレモン汁を市販のサルサソースに混ぜ混ぜ。うん、いい感じ!



トルティーヤをフライパンで一枚一枚温めて、チーズを入れて更に温めます。

チーズが溶けてきたら、レタス、お肉、トマト、サルサソースをいれます。



ラップでマキマキしました。



半分に切って、お皿に入れたら、出来上がり爆笑


この断面図ニコニコ美味しそう…ウインク





いやいや、美味しかったぁ照れ


今日もお疲れ様でした。

さあ、みんなで召し上がれ爆笑