幼稚園からもらったものは‥. | ゆうママの韓国子育て生活

ゆうママの韓国子育て生活

韓国で暮らす3人家族の平凡な生活です。

午前中幼稚園に入園書類を書きに行ってきましたー。



その時に主任の先生から色々と説明がありました。



ゆう君が通う幼稚園は最大17時まで預かってくれるのですが



主任先生曰く、言葉を早く習得するには17時まで預けた方がいいと。



14時までは同じ年齢の子供達で過ごすけど14時以降は年齢関係なくみんなで過ごすらしい。



17時まで預けるか悩んでたんだよねー。



徐々に時間を延ばそうかと思ってたけど預けるなら最初からのほうがいいって。




うーーーん。でも、言葉がわからないストレスを思うと考えちゃうけど子どもだからすぐに環境になれちゃうのかなーとも。



大きい子とあそぶのゆう君好きだし。



16時くらいまで預けようかなー。



で、やっぱり言われたわ。



家でも韓国語を使うようにと!!!!




私、ムーーーーーリーーーーーーー。




日本語で絶対話しかけちゃう。



日本語せっかく覚えてるのに忘れて欲しくないし私、韓国語あまり話せないし



そして、また来月も3回ほど幼稚園に行くはめに。。。。



幼稚園から宿題でました。



といっても毎日歯磨きしてるかチェックしてそれをみせてねってことだけなんだけど



ちょっとめんどくさーい。



歯磨きは毎日することだから別にいいけどそれを見せに行くってことがね。。。



日本行きが。。。。




そして歯磨きの宿題を出すのに入園決定のプレゼントがアメって。。。









しかもバカでかい。