こんばんはziyonです。



今年の春に親戚のおじさんからブロッコリーの苗を貰いました。


今までブロッコリーは栽培したことがなかったので、とても楽しみにブロッコリーの成長を毎日眺めていました。


※5月のブログでブロッコリーの苗を植えた様子を紹介しています。

よろしかったら是非見て下さい😊


だんだん成長していき、6月の中旬頃には50cmぐらいに成長しました。


ところが•••


どうも私がイメージしているブロッコリーではないのです🤔


私のイメージしているブロッコリー⬆️


そして7月に入り、なんということでしょう✨✨
わが家のブロッコリーはとてもキレイな黄色い花を咲かせました〜チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄チューリップ黄




むむむ???
花が咲いてるのに、
ブロッコリーの形になっていない???

こ、これは、もしやブロッコリーではないなびっくり


ということで、調べました。🔍

彼の正体は•••
ブロッコリーではなく

【茎ブロッコリー】  でした〜ポーン
またの名を セニョールスティック
と言うようです。

さらに衝撃の文言が‼
『茎ブロッコリー、花が咲くと収穫遅れです』ゲロー


お後がよろしいようでm(_ _)m