こんばんはziyonです。



みなさん突然ですが、お気に入りの帽子はありますか?


私は去年の春に買ったNORTHFACEの帽子が、超お気に入りで、出掛ける時は必ずNORTHFACEの帽子をかぶっていました。


冬の間はニット帽を被っていましたが、雪が溶け春になり、また超お気に入りのNORTHFACEの帽子を被る季節がやってきました☀️


そして

久しぶりにNORTHFACEの帽子を被ろうとしたら•••




ん???

こんなに汚れてたっけ???


まぁ

とりあえずクリーニングに出せばキレイになるか!


と、

クリーニング屋さんに持っていったら•••


クリーニング屋さんのお姉さんが親切に

『これは色落ちなのでなおせませんよ』

と教えてくれました。



ん~~

この帽子は超お気に入りだし、去年買ったばかりだし、7000円もしたし、

どうしても諦めきれなかったので、いろいろ調べてみると•••


【染めQ】

というスプレーを見つけました目


まずは、色を染めたくない部分をマスキングテープで防護します。



3〜4年前に被ってたChampionの帽子も試しに染めてみました。
ダンボールに入れてスプレーします。
1時間くらい乾かしてから2度染めしました。

染め上がりました❢

めちゃめちゃキレイに染め上がりました✨


championの方は、マスキングテープの貼った所と貼ってない所がハッキリとわかりますね💦

こんなに色落ちしていたのに、キレイな黒色に仕上がっていますね‼️


で、実際帽子を被ってみて色落ちなどしないかが、心配ですよね~😥

ハイ!
染め上げしてから1週間、気温30度超えの中☀️
被りましたが、
色落ち、ベタつきはありませんでした✨

これは本当にやってみて良かったです!
私の超お気に入りの帽子、完全復活です爆笑


興味がある方は是非試してみてください。