こんばんはziyonです。


今日の午前、仕事中に妻から電話が来ました。


2歳半の息子が保育園に行くとき玄関先で転んで階段の角に目の上をぶつけたので、帰ってきてくれる?


とのことでした。



えっ?大丈夫なの?


と、送ってきたのがこの写真


イヤイヤ💦

この腫れかたは、ヤバいでしょ💦💦



2歳になってから、階段から落ちるし😵‍💫

スベリ台から身を乗り出して頭から落ちるし😭


今まで無傷だったのが不思議なくらいでした。





ということで、すぐに家に帰り病院に連れていきました。






診断結果は•••


【骨に異常なし、眼球に異常なし】


ということで、ほっと一安心。




この時期の子どもは、ちょうど第一次反抗期で、手を繋ぐのを嫌う、何かに手を貸そうとすると怒るしで、とてもキケンな行動が目立ちますよね😥




大怪我をしてからでは遅いので本当に気をつけなければならないですね💦💦