こんばんはziyonです。


ハイボール美味しいですよね~🥃


ハイボールとはウイスキーと炭酸水を割ったもので、飲みやすさと、深い味わいと、ウイスキーならではの香りが楽しめます。





ウイスキーに代表される5大ウイスキーは


スコッチ(スコットランド)

アイリッシュ(アイルランド)

アメリカン(アメリカ)

カナディアン(カナダ)

ジャパニーズ(日本)


があります。


それぞれの国の特徴があり、その中でもまた、それぞれの個性があり、とても奥が深く、そして種類も数多くあります。



と、


昔からハイボールを飲んでる感じで言っちゃってますが•••



私がハイボールにハマりだしたのは、実はごく最近なんです。




それまでは、断然ビール🍺派だったんです。


(でもビールって高いし、糖質も気になりますよね~😮‍💨)




たまにコンビニなどでハイボール缶を買って飲んでいましたが、


ど〜も濃すぎるというか、アルコールが強すぎて、美味いという感覚がなかったんですよね〜💦





それを友達からの助言で、炭酸水で薄めて

【自分の好みの濃さ】

にしてみれば?




と教えてもらい、やってみると•••

(コンビニのハイボール缶350mml1∶4くらいに薄めて)

この【自分の好みの濃さ】が大事アップ



うん!確かに飲みやすい!


でも、なんか頭が痛くなるんですよね😵‍💫





で、今年のゴールデンウイークに妻の実家に泊まりに行ったとき


『ウイスキーあるけど飲むかい?』


と言われ、出てきたのがこれだったんです!!




竹鶴ピュアモルト



美味い✨    ぜんぜん違う!!

もう、一瞬で惚れました❤️




よし!これ買おう!

とAmazonで調べたところ•••



えっ⁉

竹鶴さん って、こんなに高いの💦💦





よし!それなら

安くて美味しいウイスキーを探そう!



迷わず行けよ、行けばわかるさ、ダァーーー!!✊




と、言うことで、

まず紹介するのはこれ、



グレン・グラント 
アルボラリス  
シングルモルト スコッチウイスキー

700mml         2700円〜3000円くらい

ソフトでスムースな口当たり、複雑に調和した香りと味わい、長く続くモルトとバニラの余韻



お値段も手頃で、とても人気のあるウイスキーです。




まずはこれから!
お試しあれ✨




つづく