虹っチャイナ☆ 2009.7 | おさかなマイスター☆やべっちの「やひろ丸」 船頭日記(改)

おさかなマイスター☆やべっちの「やひろ丸」 船頭日記(改)

漁師の倅にして親父の船の名前でもある株式会社「やひろ丸」を設立、現在4年目を迎える。2008.8「おさかなマイスター」を取得。おさかなの伝道師として全国の漁業生産者と消費者の架け橋になるべく「春夏秋冬・完全産直!」をモットーに日々奮闘する経営者の日記です。

約1か月ぶりのブログ更新です。。。死んでたわけではありませんので、あしからず。


あの、爆弾低気圧のあと、台風がくるわけでもなし、梅雨なのに全国的に空梅雨雨模様。


単に運が悪かったとしか言いようがありません。



おさかなマイスター☆やべっちの「やひろ丸」 船頭日記(改)-残骸1
 これ、なんだかわかります??


 そう、定置網の残骸です。


 約1週間ぐらいかけてバラバラになった定置網を


 あげてきました。とほほ・・・




おさかなマイスター☆やべっちの「やひろ丸」 船頭日記(改)-残骸2




これなんか海底の岩に引っかかっていたと思われます→







あの大時化のあと、こんな無残な状況になっており、とてもブログを更新する心境ではなかったんです・・・


そんな中、ちょっといいことも☆(^ε^)



おさかなマイスター☆やべっちの「やひろ丸」 船頭日記(改)-虹っちゃいな!!
 そうです、宮崎県青島港の空に一筋の虹。


 よく見ると2本!!


 しかも、うちのやひろ丸から出てる感じっ!?


 すげえ~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


 何年ぶりだろう、虹見たの。。。


 なんか、最近忙しさにかまけて、ゆっくり空を眺めることも


 してなかったなあ。。。


 この虹にのってやひろ丸も未来へ突き進みますよ~☆




 皆さんもたまには空を見上げてみては・・・


 きっといいことがあるかもね(*^ー^)ノ