母の日今日も宮崎快晴!暑いっ 2009.5 | おさかなマイスター☆やべっちの「やひろ丸」 船頭日記(改)

おさかなマイスター☆やべっちの「やひろ丸」 船頭日記(改)

漁師の倅にして親父の船の名前でもある株式会社「やひろ丸」を設立、現在4年目を迎える。2008.8「おさかなマイスター」を取得。おさかなの伝道師として全国の漁業生産者と消費者の架け橋になるべく「春夏秋冬・完全産直!」をモットーに日々奮闘する経営者の日記です。

今日は母の日ですチューリップ赤
みんなでお母さんに感謝しましょう!!
で、
今日も宮崎は夏日晴れ
とっても暑~いしょぼん
おかげさまで最近はすっかりガテン焼けをしてる今日この頃です。
今日は朝から定置網の網洗いの作業をしてたら、前にご紹介した宮崎有数の餅ガツオを釣ってくる漁師!幸和丸の束尾船長が漁から帰ってきました!
水揚げの手伝いをしてたら釣りたてブリブリのカツオを「好きなの持ってけ!」ってニコニコ
ありがとう!和美兄貴っにひひ
で、一番うまそうな餅ガツオいただきました~パー
早速、昼めしに食べたんですが、、、、

おいしっ~アップ
もちもちし過ぎてて包丁がまともに入らないんです。
相変わらずスゲェ、恐るべし「餅ガツオ」フグ

さあ、明日から東京です!次回は東京からお伝えしま~すアップ


おさかなマイスター☆やべっちの「やひろ丸」 船頭日記(改)-200905072136000.jpg
ちょっと上品な盛り付けフグ



おさかなマイスター☆やべっちの「やひろ丸」 船頭日記(改)-200905101148000.jpg
これ、漁師盛り!にひひ