皇居お堀で全裸で大暴れの男性が逮捕されなかった理由 | YAHIRO@ブログ

皇居お堀で全裸で大暴れの男性が逮捕されなかった理由

皇居お堀で全裸で大暴れの男性が逮捕されなかった理由
 7日、スペイン在住のイギリス人の男性(40)が7日午前11時半、仲間と共に「バッグをお堀に落とした..........

≪続きを読む≫                                           [アメーバニュース]


=============================================================================


7日、スペイン在住のイギリス人の男性(40)が7日午前11時半、仲間と共に


「バッグをお堀に落とした」と警視庁に相談した後、全裸で皇居のお堀を泳ぐ騒ぎを起こした。


その後男性は全裸のまま警察官に石を投げたり、皇居の石垣を堀に落としながら石垣を登るなど


大暴れ。 結局男性は1時間半後に警察官から「保護」されたが、反省の姿勢を見せたことと、


精神が通常の状態でなかったとして、午後7時に「保護」が解除された。


そこで弁護士になぜ今回の件が「逮捕」ではなかったのかを聞くと


「全裸で警官に石を投げたら、本来どう考えても逮捕なんですけどね…」


と前置きをした上で逮捕する時は「恣意性」が存在すると語った。


=============================================================================


恣意性...逮捕されなかった理由は精神が通常の状態でなかった事と
外国人だからということでしょうか?


日本人が同じことをしたら間違いなく逮捕ですよねww


全裸外国人01


全裸外国人02


もはや芸術......