ラブライブ | 薔薇物語[やひろスパイラル]

薔薇物語[やひろスパイラル]

日常、アニメ声優、bjリーグネタが主です。ちなみに薔薇は好きではありません。学校でのニックネームなので

いつも普通なネタを書いていますがアニメネタいきます(`・ω・´)ゞ
今回はラブライブについて語ります。
放送時期にあまり見てなかったのですが年始めに一期をDVDレンタルし一気に見たっけめちゃハマりしました(///∇//)

ハマった要因としては、ストーリーの面白さです。このアニメは廃校を阻止しようと9人の女子が集まりアイドルとなり学校をPRしていく物語です。その9人のさまざまなストーリーがあり葛藤や挫折、そして成長することがかかれており、そのストーリーが味があって面白いということがひとつです
もうひとつはキャラのかわいさですね。
特に花陽とかわいさは半端ない(*´Д`*)
アイドルのことになるとハイテンションになって少し驚きますがそれも彼女の魅力でもあると感じます。
6月となり今春アニメも終盤となります。残り少ないなかでストーリーどのような展開となるのか楽しみです。