ここアメリカでは、殆どおかずパンや菓子パンなどを見ることがない・・・・。
日本人の多いエリアなどでは、見かけますが・・・。

そこで、自分で作ろうと考えたぺこ!!!

しかし、イーストが探せなくって断念↓↓・・・・。

で、日本から送ってもらうのがあったので、ついでにイーストも送ってもらったので、パンの材料は揃う!!

んで、早速強力粉を買いに行ったら・・・・ イースト発見え゛!!!

何だか母には申し訳ないガーン

エニウェイ

本当はもっと早く始めたかったんだけど、夕方5時頃開始!
で、初めてでとても手際が悪く、思っていた以上に時間がかかり!
午後9時前焼きあがりましたプー

じゃじゃ~ん!!
なんじゃらホイ★-パン


初めてにしては上出来!!!

早速息子も「パンパン!」とやって来たので焼き立てを一緒に食べました。
結構おいしい・・・。
けど、私的に日本のパン屋のパンに比べると、なんかたりない後味・・・。




今朝の朝食は勿論昨夜のパン!!

しっとりとはしているんだけど、ちょっとイースト臭くて・・・・
おまけに、何にも入れていないシンプルパンは、やっぱり味気ないので、トーストしてバターを塗っておいしくいただきました。

めげずにまた挑戦するぞ!!!!