全社中国予選 FC宇部ヤーマン VS 三菱水島FC 試合結果・詳細!! | URUTRA ペリカン魂! まーちんのブログ

URUTRA ペリカン魂! まーちんのブログ

ブログの説明を入力します。

全社会人大会中国予選 2回戦結果

7・15 @出雲市 浜山公園球技場



FC宇部ヤーマン―三菱自動車水島FC



前半 1-1

後半 2-4

----------

合計 3-5



得点: 野仲2、金子



GK 日高 剛

DF 鷲見 眞輔

DF 高杉 勇次

DF 光永 大輔

DF 金子 拓椰

MF 山田 泰広

MF 谷 貞佑  

MF 中川 心平

MF 堂端 翼 

FW 河村 芳郎

FW 野仲 俊弘

---------------------------------------

控え

DF 磯野 孝太 I N

DF 田窪 健太 I N

DF 田中 祐治 I N 


-------------------------------------------------------------------------

【試合結果詳細】

宇部ヤーマン 3対5 三菱水島FC この試合、ミスターヤーマンこと谷 貞佑が今季初先発!!

が、本日メンバー13人しかこれず怪我人続出の緊急事態ヤーマン。この試合いつも攻撃的MFをつとめる#10高杉がセンターバックで出場。初先発の#3谷はDFでなく左サイド?からの出場です。

キックオフすると三菱が攻めます。体の使い方や詰めは相手が一歩リードでなかなかボールを持たせてもらえずペースを握られ、相手に1点を取られます。

しかしそこから、ボールを徐々に奪うようになるヤーマン。ゴール前やや右から名手、#8堂端翼のフリーキックは相手キーパーが弾き、そこに詰めていたのが#9野仲。ゲットゴールで1-1。 

その後、危ない場面もありましたが1-1で前半終了。

後半気合を入れたヤーマンはいい動きをみせますが三菱に1点取られ1-2


。そのあと、いつもならダラダラ行く癖がありますが今日は違いました。

ボールもサイドからちらし、セカンドボールも取れキープでき、さらにそこから上手くつなぎ左サイドから鷲見のクロスを野仲がヘディングで決め2-2。後半は気持ちが違います!!

しかしいい動きはみせるがカウンター、やミスがあり相手に2点取られ2-4

その後金子の突破から相手GKと1対1になり技ありの素晴らしループシュートが決まり、3-4

もう1点行ける!と思った瞬間に相手DFの位置からシュートを打たれ目測を誤ったGK日高の頭を越えてゴール 3-5。 その後お互いチャンスはあるが決めきれないまま終わり試合終了。

本日も怪我人が多い中DFもおらず、代役した選手達はよく頑張ったと思います。攻撃面はいつものいい時のサッカーに比べると少し劣りましたが随所にヤーマンのサッカーが見れたと思います。次は22日日曜日天皇杯山口予選で東亜大学と対戦です。この三菱水島FCと戦って負けた悔しさをばねに天皇杯挑んでほしいと思います。

試合後選手、監督はガストで何を話したのでしょう。今日は野仲、シンペイ、ツバサがよかった。以上

---------twitter 情報--------


KAZZ@帰ってきた@kazz_kazz_kazz

宇部ヤーマン。


との@_tono

球技場ではヤーマンvs自工。浜山は最高の立地なのになぁ。。。



KAZZ@帰ってきた@kazz_kazz_kazz

ヤーマンにもサポが来てるようだ。


@sarubius

Yahhhmasato



前半終わってFC宇部ヤーマン1-1三菱水島FC 得点、野仲。よし!いける!


ぼの☆伽藍鳥魂@fcbonochang

うんっいけるっ RT : 前半終わってFC宇部ヤーマン1-1三菱水島FC 得点、野仲。よし!いける!


KAZZ@帰ってきた@kazz_kazz_kazz

試合終了 ヤーマン3-5三菱水島 らしい



Yahhhmasato @sarubius

今日、FC宇部ヤーマンは三菱水島FCにラッキーなゴールもあり3-5で負けたけどこの経験を県リーグ戦で生かして中国リーグ復帰してほしい!三菱水島さんと戦ったことはいい経験になったと思う。あと練習は週2から週3はできないかな?f(^_^;

KAZZ@帰ってきた@kazz_kazz_kazz

背後でやってたヤーマンと三菱水島の試合は相当な打ち合いだったらしい。姿は見えなかったけど、ヤーマンの応援がなかなか良かった。