今もあるのかな❓

ブルーベリーアイって言うサプリ…

私が整体師してた時の女性のお客様がアレ飲んでて…検査で肝臓の数値悪くなったみたいで…

お医者さんから止められた❗️

って話し聞いたことあって…

元旦那の義理父も同じの定期購入してて…やっぱり検査で引っかかったらしく💦

飲むのやめたらしい…

私の親戚のおばさんは何十年も外国のシャクリーだかの色んなサプリ借金しながら飲み続けたあげく…今 人工透析😫‼️

紅麹からは…なんか有害な菌が発見された‼️

とか言ってるけど…

サプリ全体ヤバくね❓

中年やお年寄りは肝臓や腎臓の働きなんて…若者と違うから解毒おっつかないんじゃあないかな❓

私だって…51歳でプロテインでタンパク質取ろうと毎日飲んでたら…健康診断で腎臓の数値悪くて…

「プロテインは腎臓に負担かかる人もいます」って言われて飲むのやめた😫💦

青汁の飲みすぎもダメって言われた人いたし…

足りない栄養補う所の話しじゃあなくない❓😭

私…他の会社のナットキナーゼサプリ数日飲んでたら…なんか体調悪くなって…

まさかな⁉️って思いながらも…

飲むのやめてみて…

また…飲んだら…やっぱり体調変な気がして💦

飲むのやめた…

それから2ヶ月後に このニュース💦

紅麹と他のサプリ(ナットウキナーゼ)もニュースに出てたの見て😳‼️

同じやつ⁉️って思って見たら💦

違った🤣

けど…飲むのやめてて良かったと思ってる…

世界中のサプリ会社さん…腎臓と肝臓に負担かからないやつ作って欲しいな🙏‼️