計画性の無い私…
日曜日の休日は昼までゆったり
布団の中‼️
13時…末っ子ちゃんからLINE
「元気になった‼️」
私…「買い物行く❓」
あまり乗り気じゃあない末っ子ちゃんに…「迎えに行くね❗️」とLINE送り…
末っ子ちゃんが車に乗った時…
能登の人らが金石で朝市やるって聞いていたので…
金沢港の市場に行ったが…
場所が違ったみたいだった💦
それなら…能登…輪島…七尾…穴水…珠洲市行けるとこまで行っちゃえ‼️🤣
(末っ子ちゃんには内緒)
久しぶりの海を横目に…七尾近くで…😱
オイルランプが光ってるのに気がついた😭💦
山越え…七尾市に入り…Siriで近くのオートバックス調べたが…遠くて😩💦
ひとまず…七尾市のはま寿司(回転寿司)に入り…休憩☺️
食べ終わり…オートバックスに向かおうとしたら…ガソリンスタンドが目の前に‼️😳
そこに入って…オイル交換できるか聞いたら…できるって事で頼んだ🙏‼️
記録残すために名前と住所の記入をお願いされ…
住所書き出したら…
「金沢から⁉️わざわざ⁉️」
「ありがとうございます🙇‍♀️‼️」って喜んでくれた😭‼️
私「もっと早くに来たかったんですけど…こちらは道路とか大丈夫そうに見えましたが…もう大丈夫なんですか❓」って聞いたら…
「最近ようやく断水が直りました❗️」
「今は役所が倒壊を半倒壊認定してるので揉めてる所なんですよ😡‼️」
「わぁ~それは大変ですね😰
がんばって下さいね✊‼️」
と会話し…オイル交換終わるまで近所をお散歩した…
海からはちょっと離れてる所の七尾市…これを進むと海だから
そこはもっと酷い光景😢(ニュースでやってた)
オイル交換終わったのが…17時
片道…約3時間 里山街道通行止めもあり…
もっと行きたかったけど…
末っ子ちゃんも帰りたい‼️って言うし💦
帰ることにした…
七尾市でご飯食べ…
七尾市でオイル交換した…
プチ復興支援‼️✊
末っ子ちゃんに「私らはちゃんと行動した‼️」
「ちょっとでも貢献できた事を忘れたらいかんよ‼️」って言った…ら…
末っ子ちゃん「いいから…帰りたい…😧」
なんとか…20時前には金沢に着き…ドラッグストアで買い物して各々帰宅…
いい日曜日になった‼️